サンダーバーズファンになる

BCリーグ西地区で後期の優勝を果たし

福井ミラクルエレファンツとの2戦先勝のチャンピオンシップに挑んでいたサンダーバーズでしたが

惜しくも2連敗で今シーズン終了となりました。

 

チャンピオンシップ1戦目の16日も

黒部での娘のバレーボール観戦後、アルペンスタジアムへ観戦に行ってきました。

負けてはしまいましたが

7回以降のチャンスで始まる『コキリコタイム』に

坊主も一緒にノリノリで応援してました。

とてもいい光景でした。

 

サンダーバーズは試合後に選手が観客を見送ってくれます。

その時間は写真を撮ったりサインを書いてもらったり

いろいろチャンスな時間なのですが

サンダーバーズマスターである友人のおかげで4選手のサインをゲットできました!

NPB復帰を目指す乾投手

サンダーバーズマスターの仲良しで一押しの川名投手

最強助っ人マクシー選手

いじられ上手な甘露寺選手

 

中でもマクシー選手と甘露寺選手は

坊主と2人で通い始めたバッティングセンターでお見掛けし握手してもらい

帰りも優しい笑顔で手を振ってもらい

父子そろって大ファンになっていました。

坊主が最初に覚えた選手がマクシー選手で

初めて外国の方と会話(サンキューだけですが)したのもマクシー選手

甘露寺選手はバッティングセンターのことも覚えていてくれました。

選手とファンのこの距離がNPBにはない一番の魅力なんでしょうね。

 

というわけで、サンダーバーズマスターへの道を歩み出した父子は

来季もサンダーバーズを勝手に応援します!!

がんばれサンダーバーズ!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です